パワーポイントの練習をしています。ずっと昔からソフトは持っていたのですが、使う機会がまったく無かったので素人でした。3日ぐらいかかってようやく使い方が分かってきましたが、意外と機能的でないので少々不満です。かわりにエクセルでグラフをつくる術を身につけました。自分を成長させるためには何でも引き受けてやってみる大事さを感じる今日この頃です。
ただ、最近になって2,3の当て職、欠席続きの会が出てきています。これは多少問題です。自分の知らないところで責任が降りかかってきたり、非難されていたりと問題が出てきます。何でもかんでも引き受けてしまう癖があったのですが、所属組織の見直しや、説明不足な点は解消していきたいと思っています。
連休でしたので会社に3日ぶりに行くと机の上に「請求書2通」「案内3通」はまだしも「催促状1通」が・・・。ほっておくとこんなことになります・・・。
気をつけましょう
最近のコメント