来賓多数、地元議員三名で「阿万地区老人会総会」に参加させていただきました。「子供」もええけど「老人」も大事にしてくれよ出田君とよく言われます。今日も会長に言われました。ごもっともです。
「少子化対策」いろいろ要望していますが、高齢者の方々をほったらかしにしているわけではありません。南あわじ市全体の中での僕ら世代を含めた発言をしていく中で全世代が関連して幸せになることを願っています。もちろん財政難の中での補助金カットはますます増えてきますが「各世代バランスよく審議なりしていくつもりです」三十代の一議員としてそんな気持ちです。
先日、ある先輩からお言葉をいただきました。「温故知新」これまでは歴史の授業が嫌いだった関係もあって非常に軽く考えていた言葉です。
今までの淡路をつくっていただいた方々にはまだまだお世話にならなければなりません。
助役の挨拶の中で「灘~阿万」の淡路交通バスルートの見直し中だと発表があり、会場中がうなずいていました。やはりコミバスには皆さん関心が高いようです。会の後で永田県議が少子化は「中絶問題」をどないかせないかんといわれてました。淡路でも結構多いんでしょうか。宿題が増えました。
最近のコメント